アラカワIT開発センター(Towards the future.)

東京都荒川区在住、本業SE、趣味についてや、趣味関連で購入した物などについての感想を載せていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400SBのレバー交換

今日は朝から近くの2りんかんへ行き、ブレーキレバーとクラッチレバーを交換しまhした。 指が短いのでCB400SBのノーマルレバーだと毎回腱鞘炎になりかけてました。 先輩ライダーの皆さん方は自分で交換されている方が多いのですが、自分は不器用なので、交…

今年もあと2ヶ月

毎日寒い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか。 なんとも早いもので10月も終わろうとしています。 今年も残り2ヶ月ですね。 昨年同様、今年もコロナ禍で何かと不便な一年でした。 現在、東京都では感染者数がかなり減少方向にあります。 来年は…

ぼっちライダー

4月に普通自動二輪、7月に大型自動二輪を取得した素人ライダーです。 突発的な衝動に駆られ、免許を取得したのでツーリング仲間という存在もなく、基本ぼっちライダーです。 最初は緊張やら楽しさやらで、意味もなくバイクを走らせているだけだったのですが…

SDカード

仕事や趣味のカメラでSDカードをよく使用します。 最近128gでも2000円以下と驚きの価格にとなってますね。 ユーザからすれば安いに越したことはないので助かります。 本日もSDカードを購入してみました。 もと東芝系?との説明だったのと、なんと1530円とい…

風邪

こんにちは。 ここ数日メチャメチャ寒くないですか? 早速風邪をひいて昨日仕事を休んでしまいました(T-T) 最近はネットでも風邪薬が買えるので便利です。 特に、自分はPL錠が効くので、いつも常備薬として多めに購入しています。 今回も早速飲んでしまいま…