アラカワIT開発センター(Towards the future.)

東京都荒川区在住、本業SE、趣味についてや、趣味関連で購入した物などについての感想を載せていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドカード TechRise 外付け サウンドカード USB 3.5mm ミニ ジャック スピーカー、マイク、ヘッドホン端子 高音質アップ 、MacBook Windows PCなど最適 ブラック メディア: エレクトロニクス リモートワークになり、ZOOMを終日接続する日々が続いていま…

都内はコロナの感染者数が400後半になってしまいましたね。 SNSなどでは、相変わらず満員電車で通勤されている方々が見られます。 この先どこまで感染拡大するのかは全く予想がつきませんが、自分の体は自分で守る行動をした方が良いと思います。 これか…

アマチュア無線

小学校の時に初めてアマチュア無線というものを知り、その後免許を取る時間もスキルも無く、その存在すら忘れていた。 コロナ禍でリモートワークとなり、通勤時間が無くなったので、何となくアマチュア無線の勉強を開始。 なんと、先週、4級アマチュア無線…

リモートワークになり、ZOOMで会話する機会が増えたのですが、マイクのミュートが面倒で、色々探していました。 こちらの商品は手元でマイクのオンオフができ、大変便利な買い物でした。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y46H999/ref=as_li_ss_tl?ie…

なかなか記事を書く時間がない。

お久しぶりです。 今年に入ってこのブログを作成しましたが、途中からコロナ騒動で勤務形態がリモートワークに変わったり、なぜか時間がとれずに放置状態となっておりました。 リモートワークにも慣れてきて、時間が調整できそうなので、このブログも復活し…